並べてから打つとテンポを取れるのでアグレッシブに行こうと思えば強い。
ただ打つタイミングが時を選ぶので行き詰まりみたいに、ベストな時の
爆発力は異常だけどいらん時(初手・銀エラ誘発時)の腐れ具合も異常。
奇跡を必然に近づけるにはライブラリ操作も必要。最も入れやすいのがブレスト。
独楽でもいいけど嫌なときに手札に来ても大丈夫なように戻せる。それとフェッチ
と組み合わせて不要牌を除けるのもオイシイ。デッキの構成上あんまり入れられ
なかったけどこれを機に見直されるかも。
というわけで実際に妄想してみよう
・いつもの20匹
ここは変動なしで
4 Force of Will
4 めくらまし
4 ブレスト
4 霊気の薬瓶
3 青奇跡
21 調整枠(切断とか色々)
土地(不毛・谷・フェッチ込みで20枚くらい)
単色の方が安定しそうだけど他の色入れて除去とか火力とかでチェンジさせるのも
悪くないかもね。もしブレストが奇跡の猛威を振るった煽りで禁止されたら…しょうがないね。
ただ打つタイミングが時を選ぶので行き詰まりみたいに、ベストな時の
爆発力は異常だけどいらん時(初手・銀エラ誘発時)の腐れ具合も異常。
奇跡を必然に近づけるにはライブラリ操作も必要。最も入れやすいのがブレスト。
独楽でもいいけど嫌なときに手札に来ても大丈夫なように戻せる。それとフェッチ
と組み合わせて不要牌を除けるのもオイシイ。デッキの構成上あんまり入れられ
なかったけどこれを機に見直されるかも。
というわけで実際に妄想してみよう
・いつもの20匹
ここは変動なしで
4 Force of Will
4 めくらまし
4 ブレスト
4 霊気の薬瓶
3 青奇跡
土地(不毛・谷・フェッチ込みで20枚くらい)
単色の方が安定しそうだけど他の色入れて除去とか火力とかでチェンジさせるのも
悪くないかもね。もしブレストが奇跡の猛威を振るった煽りで禁止されたら…しょうがないね。
コメント